[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
頑張って動くぞ!!
今日は、いろいろ残念なことばっかりだった

でも、負けずに動くぞ!

社会人時代、営業ノルマで精神的に鍛えておいたお陰で多少の苦労なら耐えられる精神をもったおかげで大丈夫です
地区で売り上げ1位になって目録をもらったことがあるんですよ懐かしいなー^^

人生、いつ何が役立つかわからないものですね(笑










[2016/02/22 15:01 ] | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
無事、税理士さんに提出終わったー^^
こんにちわ。

今日は、やっと決算書類を税理士さんに持っていくことができましたはーーー。疲れた

12月決算ってめずらしいみたい。。。だいたい、3月決算が多いですよねぇ。。。

昨年の決算内容は、いいみたいです(^-^)/
従業員のみんなのお陰ですね。。感謝です!

さてさて、今日はのんびりコーヒーでも飲んでまったりしようっと。。

[2016/02/16 13:51 ] | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ひさしぶりの近況ー^^ 大変です。。
みなさん。。。お久しぶりです。。生きてます!!

昨年は、ハンドメイドをお休みして仕事に関係のあるお勉強をしてみたり。。。姉妹たちとまったりと過ごしたり

のんびりと過ごしていましたよ

今年に入り、本当にいろいろとありまして。。。はぁーーとため息ばかり。。。

旦那さんの会社の従業員さんが次々やめていき。。。人手不足なのです
ありがたいことに仕事は、たくさんあり売り上げも絶好調なのですが。。。旦那は、頑張って夜遅くまで人手不足なので仕事をしていますが、身体が心配です

やはり、企業は人なりです!!人材がいないと、企業として成り立ちません。。
技術職なので、経験と勘が物をいう世界です!「誰かおらんかねぇ」と毎日、事務をしながら義母と話しているのですが

職安に求人募集をかけていますが、面接に来てくださる人もなかなかおらず。。。
困ったなぁーー。

[2016/02/09 15:22 ] | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ひさしぶりの近況ー^^
こんにちは。。毎日うだるような暑さですがみなさん、体調管理には気を付けてくださいね

久しぶりにブログをのぞいて見ると。。。5月の更新以来。。止まっておりました

今年に入り、保育園の役員(しかも会長)大丈夫かをやらせていただくことになり、何かとばたばたしておりました
実は、私はかなりの人見知りで、自分の意見を言うことも苦手な性格で。。。かなーーりブルーな状態だったのですが。。。
周りの方が、みなさんいい方ばかりでなんとか行事を1つ1つこなせていけています会議では、頑張って意見を言うようにしているにですが、声がぶるぶる震えてしまって(笑)なんか、言わんとーって感じで。。

残りの半年も頑張ってやらせていただきます

それと、大好きなハンドメイドの方はしばらくお休みさせていただきます。。。


萩本欽一さんが74歳で駒沢大学仏教学部に合格され、先日新聞に出ていたのですが、、。すごく、良いことを言われていました。「遠回りすれば、人間いろいろ考える。いろんな出来事にぶつかる。もちろん、いいことばかりとは限らないよ。人生は出会いだって、よくいわれるけど、ちょっと違うね。出会いっていうのは、人にただ会う事じゃないんだ。苦労をして、マイナスの経験をいくつも積んで初めて、会うべき人に出会える。なぜ、自分がダメだったのか、生きて行くうえで、何が足りなかったのか。本当の出会いなら、その答えが見えてくるもんだよ」と。。。

このお話を聞いて、心がすーーーっと軽くなりました。。私は、まだ萩本さんのように人生経験も少ないし、人にアドバイスをするまでの人格もありません。でも、こうして毎日幸せに暮らせてもらえるのも、いままでいろんな方と出会えたり、産んでくれた両親のおかげ、育ててくれた先生や友達。。。ほんとうに、たくさんの人に支えてもらって今の自分がある。。。。

日々、感謝してこれからも生活していこうと思いました。。。

今年は、やりたいことがたくさんあって、それに向けて頑張ろうと思っています

ですので、しばらくはブログのほうもお休みとさせていただきます
[2015/08/01 11:51 ] | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
溶連菌パート3完結。。。
こんにちわ今日は、溶連菌最後のお話です(えっ。。もう飽きた?)


そして、恥ずかしながら小児科を受診した私
小さいお子様軍団と混ざっておばさんが1人。。。。待合い室で待機。。。どきどきしながら看護婦さんに呼ばれるのを待っていました。。。

「○○ちゃーーん。○○くーーーん。中待合いでお待ちくださーーい」と看護婦さん。。一瞬、心の中で「私は、なんて呼ばれるんだろう」とどきどき

すると、「○○ちゃんのお母様ーー」と看護婦さん。。

ちょっと、安心しました。。(なんじゃ、そりゃ

さっそく、先生に検査をしてもらい、陽性反応が出たので点滴。(もちろん、子供達に隠れてね

お薬をもらって2日後には、完治することができました本当に長かったーー
この菌のおかげで、4月なにも出来なかった仕事もずっと休ませてもらった。次女さんは、本当に軽い症状ですぐに保育園に行けたのが、救いだった

長女さんに「ごめん、保育園休んでくれんママ、送り迎えできんから」と言ったら、1人でリュック背負ってずーーと玄関先で座りこんでいた。。。仕方なく、保育園に連れて行った。。。

毎日、毎日、熱が出た。。でも、主婦業は休めない。。。本当につらかった

やっぱり、健康って大切だなぁとつくづく感じました。。日頃から、手洗いうがいを忘れず、適度な運動も心がけしないといけませんね
[2015/04/27 15:08 ] | ひとりごと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
ml>